しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年10月11日

久しぶりに(*≧m≦*)

今日の夕飯にコロッケを作りました





久しぶりに(*≧m≦*)






コロッケって、面倒くさいだよねぇ〜


でも、今日は何だか食べたくなっちゃって


やっぱり、冷凍より手作りがおいしいよね


私のコロッケは、俵型

私のばあちゃんがそうだったから


もちろん、お母さんも俵型だったね


おいしくいただきました


そして、コロッケのお供にビールとこれ。





久しぶりに(*≧m≦*)






具だくさんミネストローネ


具の種類が多いんじゃなくて、少な種類の具が多いだけですが


どちらも、熱々で口の中やけどしちゃいました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
イメチェン(*≧m≦*)
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ (2011-10-11 08:44)

Posted by Koshina at 23:08│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
コロッケ良く作ったね**  あなたで3代の俵型だね**
きっと同じ味の気がします**  かたわれの作る料理は私の味そのものだったけど** あなたの料理はあまり食べた事ないのでいつかいろいろと作ってね** 楽しみにしています**  こんど私のカレーつくって送ります。でもあのカレーはおたくのパパや小子達には辛いかな?
トマトソース作った事ありますか?  洗濯船のパクリでぐたくさんのアサリ/しめじ/エビ/イカ(あなたは大葉ぬきかな)なんてのも今度作ってみてはいかが**
       kimiko
Posted by kimiko at 2011年10月12日 04:44
>kimikoさん

作ってあげるよ、いつか・・・・・(汗)
kimikoさんのカレー、サラサラで辛いよね。
私、結婚してから【ククレカレー甘口】しか作ってなくて
それに【一味唐辛子】を入れて食べるのに慣れてしまったよ(笑)
トマトソースはしょっちゅう作るよ。
前は、激辛で私以外誰も食べなかったけど、最近みんな食べたがるから
唐辛子はほんの少しで、さとうを入れた甘口のトマトソースを作ってるよ。砂糖の代わりにはちみつとか水飴とかも良いらしいよ。
で、チキンソテーにかけて食べるの★
これが意外と美味しいんだわ。。。
こんどやってみて〜★
Posted by KoshinaKoshina at 2011年10月12日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに(*≧m≦*)
    コメント(2)