しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年02月04日

来たよ(*≧m≦*)

昨日は、保育園に怖ーい鬼さんが来たようで、うちの次男坊今年もよそのクラスの先生からも

「R、凄かったよ〜(笑)」と言われてしまいました!

どうやら、大泣きしながら

「言う事聞きま〜すicon10悪い事しませ〜んicon10帰ってくださ〜いicon44」と豆を投げつけてたようですface01

可愛い事icon06

だけど私が「怖かった??泣いた???」と聞くと

「ううん。泣かんかったよ〜★」と言われ、

「うっそ〜。先生が泣いたって言ってたよ。」と言うと

「最初だけよ、最初だけ(泣かんかった)icon201」だってface02

かわいいicon06




来たよ(*≧m≦*)
(↑保育園での一コマ)




そして、夜には我が家にも来ましたよ(*⌒▽⌒*)

パパが鬼だとだんだん盛り上がらなくなってきたので、今年は少し変えてみました

まず、いつものように旦那が2人の息子を連れてスケボーをしに外出しました。

しばらくして、帰ってきた2人の息子と旦那。

帰って来るなり、次男坊は

「家に鬼来た」と不安そうに尋ねてきたので、

「ううん。来ないよ。」

と言うと、パパが一緒にいるので安心しきっている長男が

「あー、鬼に来てほしい」と言ってました。

その時です

家のベランダに













来たよ(*≧m≦*)










はい、来ました、鬼が

二人ともビビりましたよ

スーパーで買った豆に付いてるお面に、一応赤い服を着ているだけの赤鬼が・・・・・

突然、ベランダの窓をドンドンドン!!!と叩いて現れた赤鬼にビックリ!!!!!

さすがの長男も、パパがいるのに何で??と思ったのか、かなり驚いてました(笑)

次男坊は、保育園での恐怖がよみがえったのかかなりのビビリっぷり!!

泣きながら豆なげてました。






来たよ(*≧m≦*)

(怖がって動いてるから、ぶれるぶれる(汗))




ちなみに、何も知らない数十分まえがこちら。




来たよ(*≧m≦*)

上の前歯が、二本とも抜けてマヌケ面を喜ぶ図icon184




そして鬼は、またベランダに帰って行きました!!

って、ベランダに帰ってしまったから正体をばらすしかなくなってしまい、

(玄関から出て行けば、しれーと後から来れたのにね。。。そこまで打ち合わせしとけば良かった。)

はい!!!







来たよ(*≧m≦*)





義妹yukoでしたicon49

初の子どもをだます鬼になって大喜びしてました。

せっかくなので、記念撮影!!





来たよ(*≧m≦*)





yuko,ありがとうicon45

来年は、同じ手は通じないかもね・・・・

来年は、なまはげでお願いします!!


その後、みんなで多分こっちだろうと南南東向いて恵方巻を食べました!



来たよ(*≧m≦*)



ところで、この恵方巻。

1人で黙って一本全部食べれる人っているのかなぁ???

絶対、多いよね(笑)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 12:49│Comments(18)つぶやき
この記事へのコメント
ナイスYUKO鬼^^

まだまだ、こわいものがたくさんある次男坊君ですねww

奄美では恵方巻きの習慣なんてなかったのに

最近全国的ですよね

ちなみに晩酌派の私達は、コメはすぐお腹いっぱいになるので

巻きずし食べませんでした(笑)
Posted by かんれいかんれい at 2011年02月04日 13:53
我が家は病気だらけだったので

豆まきで来ませんでした・・・

しかし 次男坊は いまだに おおなきかぁ・・

純粋だねww

ちなみに・・・

かんれいさんのコメントへ コメント

私も晩酌派で お米いらないのですが

せっかく買ってきた 巻きずしを 

病人の だんなと子供は あまり要らないといわれ

仕方なく 食べました・・・

しかも 方角を 意識せずに・・・・
Posted by かたわれ at 2011年02月04日 14:30
かたわれさん^^

片付け役になっちゃいましたか^^;

嫌ですね~女ってww

でも、皆方角って家の中で方位磁針ではかるんですかね?(笑)
Posted by かんれいかんれい at 2011年02月04日 14:37
かんれいさん

なんか、iphone が 方位磁針 になるらしいですよ

っていっても、 iphone 持ってないんですけどねww
Posted by かたわれ at 2011年02月04日 18:58
R可愛い
yukoお疲れさま
寒いのにベランダって
可愛い甥っ子のタメですな来年は、あたしが
なまはげと化して行きましょかね
Posted by sally at 2011年02月04日 21:45
園でも怖い思いをして、家でも怖い思いをして、Rきにとっては、散々な日だったかもね

来年は、強くなってるよ
Posted by や−たん at 2011年02月04日 23:44
可愛いね♡  いつまで鬼信じるのでしょうね☆
Yオバチャマ大変でしたね***  次男坊ちゃんは、気持ちの優しい子だものね、きっと本当に怖かったのね♡  今から来年の話はどうかと思うけど、ナマハゲとても楽しみです*
3人兄弟の顔を見れて良かったでーす♥♡♥
イベント満載で、笑いや可愛いなみだのN家は100万ワットの明るさのようですね☀☀
また、明るい笑いや、可愛い涙のお話よろしく****
Posted by kimiko at 2011年02月05日 00:51
外は寒かったけど。。。。

帰ってきた二人の声を聞くと
笑いがこみあげてきておさえるのに必死(>_<)

いや~

あのビビりぶり、笑える(大爆)(^<^)

次はナマハゲsallyさん次は二人でしまいですね。

かんれんさん、結構楽しかったよ
次回一緒にどうですかね~??
Posted by yuko at 2011年02月05日 10:59
考えたね(^皿^)

窓から鬼が覗いてたら怖いよ
でも最後に一緒に写真撮れるのはすごい
うちのは正体が分かっても近寄れないハズ
Posted by *おはな* at 2011年02月05日 12:14
>かんれいさん
次男坊かわいいでしょ♥(パパのミニチュアみたいなんだけどね。)
恵方巻、私も晩酌派ばっbで本当は食べたくないんだけど、
何て言ったって今年は【八方塞がりの大厄】なんで・・・
ちなみに、コメントの【かたわれ】は、本当の私の双子のかたわれなんで
宜しくお願いします!!
つまり、かたわれも【八方塞がり大厄】さんです(笑)
そうそう、iphoneが方位磁針らしいですよ!
うちはないけど・・・
だいたいでいいんじゃない??だめ???
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 12:55
>かたわれさん
お宅の家族は元気になったかな?
ひとり恵方巻おいしかった??
そっちこそ、鬼派遣業とかないの?
うちの次男坊の泣き虫鬼を追い出せば良かった・・・
お宅は、病気鬼を追い出さなきゃね(笑)
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 12:57
>sallyさん
R,かわいいよ♥
本当はもっと強くなってもらわないとなんだけどね・・・
yuko、がんばってくれてたよ!
かなり楽しんだみたいだけどね!
来年は、yukoとsallyさんで赤いなまはげと青いなまはげでおねがいします!!
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 13:01
>や−たんさん
ホント、保育園で大泣きして、家でも泣いて散々な日かも(笑)
でも、泣きながら鬼に向かって
「ごめんなさい!もうしません!いうことをききます!おりこうにします!!」って言ってたくらいだから、
日頃の行いを反省したんでしょう(笑)
こうやってたくましくなってくれればいいんだけどね。
来年はせめて泣かないでほしい!!
あっ、やーたん家のRは大丈夫???
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 13:04
>kimikoさん
ブログに載せてる話だけ見ると、
楽しくおかしな家族にみえるけど、
普段は私と子どもたちのバトルばかりの日々で、
声がかれるくらい怒鳴りまくってる毎日です。
笑顔が絶えない明るい毎日ではないよ〜。
ほとんど毎日仕事だから、ゆっくり遊んでやることもできないし、
イベントくらいはそれなりにと思ってます。
来年はなまはげ計画決定です!
まあ、この一年間おりこうさんだったらやめるけど、まずありえないね(笑)
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 13:09
>yukoさん

本当にThank You!!でした!!
おかげさまで、久々に「節分!!」気分を味わえました。
どう、寒かったけど楽しかったでしょ?
やみつきにならないでね(笑)
毎回、yukoの掃除したばかりの部屋を汚していたから
鬼がきたはず。
これから、1年汚さなかったらなまはげは来ないでしょう(笑)
もししでかしてしまったら、yuko&sallyさん&かんれいさんのトリプルなまはげお願いします!!
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 13:12
>*おはな*さん

旦那の計画です(笑)
鬼役をして冷めた目でみられて、ノーリアクションとかが絶えれないらしく、yukoに協力を求めたみたい(笑)
窓からただ除いたんじゃなくて、いきなり窓をドン!ドン!ドン!って
叩いたもんだからかなりの驚き様だったよ(笑)
最後の写真は、yukoとわかってたから全然平気だったよ!!
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月05日 13:16
そうか・・・・じゃあ、来年はなまはげになりましょ~ww
Posted by かんれい at 2011年02月07日 16:23
>かんれいさん
なまはげトリオ期待してまーす(笑)
Posted by KoshinaKoshina at 2011年02月07日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来たよ(*≧m≦*)
    コメント(18)