しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2010年10月29日

まさかとは思ったけどΣ( ̄□ ̄)!

学校から連絡があり、


「お弁当を持って十分気をつけて登校してください。」だって


どうせ、学校遠足だし別に無理して行かなくてもいいんじゃないと、ほとんどの保護者が思ったんじゃない


よその学校は休校が多いのになんでだろ


連絡もらってから、さっきまで降ってなかった雨が降り出すし、風もまあまあ強いんだけど


うちの子どもたちと友達は、送って行ったけど、お母さんが仕事に行ってて、子どもだけで留守番してる子が何人かいたけど、かわいそう




って、ブログ書いてたら、また学校から連絡がきて、


「今、Rさん来ましたが、対応が変わりまして、やっぱり自宅待機でお願いします。」って


で、私が委員長だから自宅待機の連絡を回して、回ったことを学校に連絡したら、


「自宅待機で回りましたか」って言われ、


「休校で回してください。」と言われ、


全部回ったので、回ったことを学校に連絡したら、別の先生から


「えっ休校で回したんですか?自宅待機ですよ。」と言われ、担任に確認したら


「外出しないで自宅待機の意味ですので、休校で大丈夫ですよ。」と言われ一安心



台風は、直撃したら対応の判断は簡単だけど、微妙にやってくると判断が難しいみたいです


この記事を書き始めてから、二転三転


やっと落ち着きました

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 10:45│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
ホント二転三転だね

連絡網回すのも大変だぁ

なんだかなぁ

地盤緩んでるし…小雨だけど雨降ってるし

休みで家に居てくれた方が親は安心なんだけどな
Posted by *おはな* at 2010年10月29日 11:11
>*おはな*さん

ね、二転三転もいいところだよね

迎えに行った旦那にたくさんの先生が誤ってたって

だから、もういいがって

でも、この先もこういう事があるのは確実だから、次回からは二転三転しないようにしてほしいのは確かだね

外は静かだけど、結果論で、もし、大雨とかになってたら心配だからね

休校で良かった
Posted by Koshina at 2010年10月29日 12:43
まことにすみません二転三転でバタバタしましたよね

自宅待機継続だから、また連絡しまいよねって連絡回してたら、いや自宅待機は自宅待機だから後からはないよと言われて意味うつらんし慌てました

バタバタついでではないですが、ただ今実家に帰省中のけろよんです。
Posted by けろよん at 2010年10月29日 19:27
>けろよんさん

こんにちわ!
昨日は、本当、二転三転(汗)
奄美市は朝から休校が決まってたみたいなんですけど
なんででしょうね???
途中歩いていっただろう子どもがかわいそうですね。
子どもの安全を優先して、台風がたいしたことなかったら
それで別にいいのにね!
今回は、水害の後だからなおさら・・・
次回は、意味うつらん事を言われない様にしたいですね!

昨日帰ったんですか??
飛行機、問題なく飛んだんですね。
忙しそうですが、体調に気をつけてくださいね!
Posted by Koshina at 2010年10月30日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさかとは思ったけどΣ( ̄□ ̄)!
    コメント(4)