しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2010年08月19日

ギリシャと奄美が繋がったヾ(^▽^)ノ

今朝の奄美新聞。



うちの写真展の記事に夢中になって見落としてた記事を子どもが発見




ギリシャと奄美が繋がったヾ(^▽^)ノ





なんでも、Tさん家族が、98年にギリシャの船長さんが家族宛てに書いてハワイ沖で流した手紙の入った瓶を、去年、奄美の国直海岸で拾ったんだって



そして、その手紙がたくさんの方たちの協力で、ギリシャの船長さんの元に届けられて、感動を呼んだんだって



何か凄いよね



しかも、Tさんの奥さんはうちの次男坊の保育園の先生



とても、元気でパワフルで明るく素敵な先生



うちの次男坊は、担任になった事がないのに、とても大好きな先生



そんな、素敵な先生の元に届いたからこんなに素晴らしい結末になったのかも



先生の子どもさんたちも、とても良い経験になったことでしょう



私も、手紙を流してみようかな



夢があるよね



子どもたちに、未来の自分に書いてもらって、流してもいいかも

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 22:04│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
おはよ(^o^)

そぉそぉ~南海日日新聞にも結構前に載ってて
I先生にも「見たよ~スゴイね」って話しをしたよ(^O^)

ほんと素敵な話しだよね♪
Posted by おはなおはな at 2010年08月20日 09:39
>おはなさん

南海日日に、前載ったんだ!

知らなかった(泣)

次男坊が「I先生が載ってるよ♥」って言われて気が付いた(汗)

ホント、素敵な話☆

私もこういうの経験してみたい♥
Posted by KoshinaKoshina at 2010年08月20日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギリシャと奄美が繋がったヾ(^▽^)ノ
    コメント(2)