しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2010年07月06日

これはねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・

毎月毎月送られて来るこれ。



これはねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・



子どもたちは、特に6年生の長女が毎回反応してますicon11

でも、小学校に入る前には、《しまじろう》をやってて、小学校に入学する時もそのまま続けたんだけど

思った通り、付録は喜んで教材は知らん顔が続いたのでやめました。

しかし!最近やたらとしたがるんですよね〜。

もちろん、付録めあてはず。

長女「これ欲しい♥」

《欲しい》と言っている時点で大間違い!!!

絶対にだめと私が言ったら

長女「もし悪い点とっても何にも言わんで〜!」と言ってのけましたface07

真剣にムカっとした母です。

そんな長女が学校からもらって帰って来たのがこれ。





これはねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・




私立中学校の案内。

よく聞く有名な学校がのってました。

うちには、必要ありませんface02


タグ :教材中学校
  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 14:01│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは~(^O^)

ウチも一緒~^^;

絶対やらないの分かってるし コレ系が届いたら即ポイ(^^;)
でも~下手に捨ててるのが見つかると スゴイ勢いで怒られるよ。。。

「中にシールが入ってるのに~」とか
「ペンが入ってるのに~」とか。。。
しっかりちゃっかり分かってるみたいで やかましい(-_-;)

私立中学校の案内。。。我が家にも必要ないな~(笑)
Posted by おはなおはな at 2010年07月06日 14:38
絶対にやるから!と説得されて去年一年間。かなり無駄金を使いました。
今年は「去年の分まで取り返せ!」と無理矢理やらせてます(^_^;)

そして,「先月分がすむまで今月分は開けるな!(←これは結構ききました)」
と言ったら,なんとかやりきってますが…

まだ3ヶ月,この先どうなることやら(^_^;)
Posted by けろよん at 2010年07月06日 17:43
>おはなさん

こんばんは

これ、相手はかなり必死よねぇ〜

親相手じゃなく、思いっきり子供ターゲットだよね〜

今日届いた長男めあての付録なんか《ベイブレード》みたいな付録付いてたよ

勉強させたいのか、遊ばせたいのかどっちって感じ

ホントに勉強したいなら頼むけどね
Posted by Koshina at 2010年07月06日 21:24
>けろよんさん

うちは、その《無駄金》の時点でアウトでした
英語の教材もしたがったけど却下

前のが終わらないと次は開けられないはいい考えですねぇ〜

でも、うちの子は多分勝手に開けるような気がします

頑張って続けてくださいね

ホントに続ければ必ず為になりますからね
Posted by Koshina at 2010年07月06日 21:30
なぜか二度書き込みが続いてしまいました~すみません(-_-)
Posted by けろよん at 2010年07月06日 22:20
>けろよんさん

いえいえ、気にしないで

私も同じことになったことあります

なんでなるのか分からないですけどね

一つ消しときますね
Posted by Koshina at 2010年07月06日 23:17
「うちには、必要ありません」
の後の、さわやかな笑顔顔文字に思わず笑ってしまいましたー

付録ってなんであんなに魅力的なんでしょう。

でもお母さん的には困りモノだったりするんですね~(笑)
Posted by ブンブン at 2010年07月08日 19:28
>ブンさん

コメントありがとうございます

顔文字を喜んで下さって、何だか嬉しいです

私の気持ちそのままです

私が、小学校6年生のころに、これが来たらかなり喜んでおねだりしただろうなと思いますよ

でも、今は母。

困ります
Posted by Koshina at 2010年07月08日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはねぇ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・・
    コメント(8)