しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年07月12日

持って行くもの。

次男坊が今日の授業で使う持って行くものを先週末メモして帰ってきました





持って行くもの。






☆しやぼんだまつくり

○すとろう

○とめのかみこぷ

○がはりがねのはん


○けいと

7/12(かようひ)





と書いてありました


まあ、言いたいことはだいたい分かったけど

二行目と三行目に少々苦戦



次男坊に確認したら、

○とうめいのかみこっぷ


○はりがねのはんがあ


でした


先生が口で言ったことをメモしたそうです

三行目は、一行に入らなかったから頭にくっつけたみたい




かわいいと思う親バカママです






そんな次男坊の算数のテスト。





持って行くもの。







問題

ちょうが 7ひき います。

とんぼが 2ひき います。

どちらが なんびき おおいでしょうか。


しき 7−2=5



できてる



で、こたえ。





持って行くもの。






こたえ ちょうちょが 5ひき おおい





問題通り【ちょう】と書かなくちゃいけないのに

【ちょうちょ】って書いたから間違いになってしまってました


かわいい間違い


でも、世の中そんなに甘くないことを教わった次男坊でした

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 08:48│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
持っていくものを書いた紙かわいいよね~♪
私も、実はしーまに載せようとおもってたけど・・・

うちの子も赤い丸までしててほとんど同じで赤い丸の横に赤エンピツで『めだて』って書いてありました(笑)
本人に聞いたらめだたせたかったって言ってた!
Posted by naturalnatural at 2011年07月12日 09:41
>naturalさん

そうなんだ!
ぜひUPしてよ★
同じ年の男の子同士かわいいところをアピールしよ♥
私もshuuちゃんのメモ見てみたい★
ほんと、かわいいよね!
「めだて」がポイントだね!
本人は真剣はずよ(笑)
Posted by Koshina at 2011年07月12日 10:35
担任の先生に
「ごめんね〜透明の紙コップはどうしても見つからなくって,プラコップを持たせたんだけど,よかった?」

って聞いた意地悪さんはわたし(〃∇〃)


我が家は「しゃぼんだまずくり」ってなってたよ

あ,今確認したら,かみこっぶになってる。

かわいいな〜

我が家もアップしておこうかな
Posted by けろよん at 2011年07月12日 20:30
>けろよんさん

担任の先生の驚く顔が想像できます(笑)
今回の【メモ】、あちこちでUPされてて
何か楽しいですね!
K先生には、これからもメモをお願いしましょうか?
(もしかしたらこの「メモ」。先日粘土をうっかり忘れて
慌てて届けた私のせい???)
Posted by Koshina at 2011年07月14日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
持って行くもの。
    コメント(4)