しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年06月07日

無事(?)終了(^_^;)

ついに、決行されました


次男坊の金具を取る手術


午後からの予定でしたが、お昼は食べたらだめだったのと、本人の希望により学校はお休みしました。


予定より遅れて手術開始となりました。


ずっと怖い怖いって言ってて、かわいそうでしたが何とか励ましました。


まずは、手術室に行く前に、局部麻酔をすることに。


注射だからねぇ〜、はい、大泣き


そして手術室へ。


病院の方に相談して、理解ある対応をして頂いて、私は手術中ずっと次男坊のそばに居ることができました。


しかも、携帯で動画を見せるのも許可してくださいました。


でも、やはり麻酔が効いていても今まで体験したことのない手術中の違和感から、《怖い》→《痛い》って思うみたいで、終始「痛ーい」って泣き叫んでました。


私も、かわいそうだし本当に痛かったらどうしようって不安だったけど、私まで怖がってたら、次男坊がますます不安になるからと、明るく「痛い気がするだけだよ」と声をかけながら時間が過ぎるのを待ちました。


途中何度も、「後、何分?」と、怒鳴りながら聞かれて、その都度看護士さんたちが答えてくれるんだけど、「遅ーい」と、叫んでましたが、何とか終わりました


手術が終わってすぐに、手術室の看護士さんがこれをくれました





無事(?)終了(^_^;)






病院で使用される道具を入れる滅菌バック(?)に、お菓子が入ってて、メッセージ付き



次男坊も喜びましたが、その心遣いに私が感動しちゃいました



次男坊はほんとに、恐怖と戦いながら良く頑張ってくれました


その後、お昼を食べてなかった次男坊のリクエストで17:00からモスバーガーでランチをしました





無事(?)終了(^_^;)






さっきまで、泣き叫んでたのが嘘のようなこの顔に癒されました



後は、抜糸が残ってるけど、こんだけ頑張れたんだからもう大丈夫だね


次男坊、お疲れさま

  • LINEで送る

同じカテゴリー(スケボー)の記事画像
kids sk8 再び始動ヾ(^▽^)ノ
sk8 kids ヾ(^▽^)ノ
靴・・・・・(^_^;)
。゚+.(・∀・)+.゚Movie。゚+.(・∀・)゚+.゚
次男坊の戦利品(oゝ艸・)。o○
ごほうびo(^o^)o
同じカテゴリー(スケボー)の記事
 久しぶりに息子ネタ!! (2012-03-07 22:30)
 kids sk8 再び始動ヾ(^▽^)ノ (2011-10-10 16:41)
 sk8 kids ヾ(^▽^)ノ (2011-06-26 16:38)
 靴・・・・・(^_^;) (2011-06-14 20:15)
 。゚+.(・∀・)+.゚Movie。゚+.(・∀・)゚+.゚ (2011-06-11 16:04)
 次男坊の戦利品(oゝ艸・)。o○ (2011-06-10 18:01)

Posted by Koshina at 20:25│Comments(12)スケボー
この記事へのコメント
うわ〜がんばりましたね!!!

もしかしたら,万が一には明日そのままの姿で登校ってこともあり得るかも…なんてことも頭をよぎったりしましたよ〜〜(ごめんね,2R!!)


ガッツリ系の顔にいやされました。

病院の気遣いもすばらしいですね。ホッとしました。


そして,元気さに拍車がかかるのね(^_-)
Posted by けろよん at 2011年06月07日 21:42
お疲れさまぁ〜
らき頑張ったね
お母さんがお店でらきに会ったって言ってたよ
今日抜いたらしいよ〜
でも、元気そうだった
怖い怖いっち言いながら頑張ったっちよ〜
って帰ってくるなり力説しとった
元気な顔見れて良かったおつかれさまぁ
Posted by sally at 2011年06月07日 23:18
大人でも恐怖なのに…………………よく頑張りましたね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(^^)v
しかし、モスバーガーでの表情 本当に痛いことしたの?ってくらいい表情だね(´∀`)
お菓子……………嬉しい心使いですね〜〜〜〜〜〜(^.^)b

とにかくお疲れさまでした(´∀`)
Posted by くるくる at 2011年06月08日 06:05
>けろよんさん

頑張りましたよ〜★
恐がりのあの子にしたら、本当に恐怖だったと思います。
私も、直前になってOUTなんて事になるかもと思ってました(汗)
抜糸が終わるとパワフルになると思います。
また、骨折しないことを祈るばかりの日々がはじまりそう。。。
Posted by Koshina at 2011年06月08日 12:21
>sallyさん

とっても頑張ったよ!
私も見ててかなりつらかったよ(涙)
今度会ったら誉めてやってね!
おばには、お小遣いなんか頂いちゃいましたよ★
ばったり会ったばっかりに(汗)
ありがとうと伝えてね★
Posted by Koshina at 2011年06月08日 12:25
>くるくるさん

手術中の表情は、見てて私がつらくなるくらい
恐怖と戦ってる顔してましたよ(汗)
トラウマになりやしないかと、ちょっぴり不安になるくらい。。。
モスでの表情を見れて一安心でした。
お菓子もだし、手術室の皆さんはとっても優しくて
助かりました。
後は、抜糸を残すのみ!
本当によく頑張った次男坊でした!!
Posted by Koshina at 2011年06月08日 12:31
かなりお久しぶりです!!覚えてますか??

次男くん!!頑張りましたね♪残りの抜糸もがんばってね~!!

私たちにも新しい命が宿りました♪今年は難しいので、来年島に帰った時に写真撮って下さいね♪
Posted by ☆★☆(HDK) at 2011年06月08日 13:37
>☆★☆(HDK)さん

こんにちわ!
お久しぶりです★
しっかり覚えてますよ(笑)
あの日は暑かったな〜とか、楽しかったな〜とか。。。
あのとき頂いたかわいいタオルも愛用してます★
次男坊、頑張りました!
抜糸も、きっと頑張ってくれるはずです。
ありがとうございます。

新しい命★★★おめでとうございます!!!!!
来年の夏には、お二人のかわいいBABYちゃんに会えるんですね!!
楽しみにまってま〜す!!
お身体を大切にお過ごしくださいね★
Posted by KoshinaKoshina at 2011年06月08日 15:01
次男くん
頑張りましたね

大人でも怖いのに...
本当に
よく頑張りました

にしても
滅菌パック
歯医者さんでも
使ってたので懐かしい(笑)

心遣いが素敵ですね
Posted by Choco*゚ at 2011年06月08日 18:37
いろいろと忙しかったので、遅くなってごめんね**
ラー頑張ったね!!  その後どうですか?  今日は約束の駄菓子屋さん」のお見舞い送ろうと思ってます♡♥**
あなたはいいママなのかもね***  ルーも今はやさしいお姉ちゃんではないですか?   お手紙と一緒に駄菓子屋さん送ります**
       kimiko
Posted by kimiko at 2011年06月09日 01:37
>Choco*゚さん

ありがとう
ほんと、大人でも怖いよね
私も、自分だったらと考えたらできれば全身麻酔にしてほしいって思ったよ
良く頑張ってくれました
滅菌パックっていうのが、洒落てるよね
手術っぽいでしょ?って言ってた
嬉しかったよ〜
Posted by Koshina at 2011年06月09日 10:06
>kimikoさん

らき、頑張ってくれたよ
私が、内心びびってた
見えはしないけど、怖かったよ。
らきは、どれだけ怖かったか
叫んでたけどね
駄菓子屋さん楽しみに待ってます
Posted by Koshina at 2011年06月09日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無事(?)終了(^_^;)
    コメント(12)