しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年05月12日

o-_-)=○☆

先日の遠足の時に、ちょいケガをした長男。


毎日、カットバンを貼ってる。


今日も、風呂上がりに貼ろうと思ったらしいけど、今日は長女がもっている『ワンピース』のカットバンが欲しい長男。


しかし、長女はあげない。




そこから、今日のバトルが始まったわけで


泣いてる長男。


あげない長女。


たまりかねて私が、「やれ。」と長女に言うが、

「やろうと思ったけど、長男が嫌な事するから嫌だ。」と。


そう、長男はあまのじゃく。


私が二人を怒り、長女にやるように言い、長男に貰いに行くように言うけど、長男動かない。


「くれるんだから、ありがとうって貰いに行け」と何度か怒鳴ると、


長男「もういい。普通ので」って言う始末。


だったら早く普通の貼って寝なさいって言うけど、泣いて動かない。


あげくのはてに、長男「ワンピースがいい」って言い出し


私「自分で普通のでいいって言ったんだから普通の貼れ思ってもないことを一度でも口にするとそうするしかなくなるの思ってもないことは、言うな


って事で仕方なく諦めた長男



そんなやりとりをしてる横で次男坊は、「(長男に)早く普通の貼って寝よう長男かわいそう」と半泣き




こんなやりとりが日常茶飯事あるもんだから、本当に子育てに自信なくすんだよなぁ〜



って言うか、最初に長女が「ハイ、どうぞ」って言ってたら丸く収まってたはずの、ささいな出来事なんだけど



今の時期、窓を開けてるご近所サン多いだろうから、私の怒鳴り声が響きわたってるかも



怒鳴りすぎてのどが痛いわ


怒鳴らず、冷静に子どもをなだめて、姉弟間上手くできるようなできた母になるには、どうしたらいいんだろう


『誉めて育てる』が、難しい私です


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 23:03│Comments(8)つぶやき
この記事へのコメント
もぉ〜
あたしがワンピースのカットバンいっぱいするが(笑)
Posted by sally at 2011年05月12日 23:43
なかなか普通じゃない?  あなたとかたわれも、なかなかでしたよ**
一人っ子のような私はしょっちゅう悩んでましたよ**
でもやっぱりあなた達は仲良しではないですか? 誰もが通る道ではないですか?  お隣近所に聞こえるくらいいいじゃないですか♡♥
男の子のママは元気でないね**(^〜^)**
           kimiko
Posted by kimiko at 2011年05月13日 00:18
>sallyさん

またまた気を使わせてしまうね〜(汗)
っていうか、長女もケチだから問題なんだよね〜。。。
でも、最終的に嫌々あげてたよ(笑)
そんで、今日はワンピースのカットバン貼って学校行ったよ★
なるべく喧嘩したくないとか思わんのかね〜。。。
Posted by Koshina at 2011年05月13日 08:48
>kimikoさん

みんあ同じなのかね〜。
うりの子たち(特に長女と長男)は、譲り合ったりする思いやりに
かけてる気がする。
次男坊は比較的「いいよ★」って言えるんだけどね。
正確なのか、私の育て方を間違ったのか、うんざりする日々だよ。
二人とも外ではいい兄弟みたいなんだけどね。
Posted by Koshina at 2011年05月13日 08:50
Koshinaさん


気〜使ってないよぉ
3人とも自分の甥っ子姪っ子みたいに可愛いから
甘やかすのがあたしの役目?(笑)
外では3人とも思いやり合って仲いい☆いい子チャンなのにね〜
大人になるとまた素敵な兄弟なるの間違いないから、今のうち喧嘩はいっぱいさせとけば
面白い思い出で残るはずよ
Posted by sally at 2011年05月13日 10:24
私は、サンジかシャンクスがいいです・・・
Posted by かたわれ at 2011年05月13日 12:05
>sallyさん

確かに甥っ子姪っ子の様に可愛がってもらってるね★
いつもありがとう♥
じゃあ、私が甘やかさない分、sallyさん甘やかし担当ってことで
よろしく!
喧嘩いっぱいして面白い思い出できるのは良いけど、
私が我慢できるかどうか。。。。。
Posted by KoshinaKoshina at 2011年05月13日 17:16
>かたわれさん

私はシャンクスがいい。



結局貰って貼ってたけど、何の絵柄か確認してないや。
帰ったらみとくね。
Posted by KoshinaKoshina at 2011年05月13日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
o-_-)=○☆
    コメント(8)