しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2011年04月27日

授業参観(*⌒▽⌒*)

今日は、長男と次男坊の授業参観でした



二人とも自己紹介をしたんですが、私一人だったので上と下を行ったり来たりしながら、みごとに二人の自己紹介を見ることができました



二人とも、「好きなことは、スケボーです」って言ってた



しかも、長男は、「好きな食べ物は、うまかっちゃんです」って言ってた



別に、しょっちゅう食べさせてませんからー



ある意味、特別なメニューかも



そして長男のクラスの壁に貼られている『図書紹介』(だったような)のコーナーには、子どもたちからのおすすめの本の紹介を書いているのですが、長男のおすすめの内容がこれ





授業参観(*⌒▽⌒*)






『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』という、五味太郎さんの絵本


三年生になって絵本ですか



絵はそこそこ上手だと感心したんですが



実際の絵本がこちら





授業参観(*⌒▽⌒*)







ただ内容が、間違ってるんだよねぇ



『わにさんがはいしゃさんを、はいしゃさんがわにさんをおうえんするないよう』となっていますが、実際は、『はいしゃさんが怖いわにさんが、わにさんが怖いはいしゃさんに行って、お互い心の中で恐怖を我慢して自分を励ましながら治療を終える』というお話です



あまり、本を読まないもんだからやっとかっと書いたんだろうね



授業参観の後は、クラスPTA、その後PTA総会。



前年度の総務部長の私は何度か発表しました



事前に言われてなかったから、慌てたちゃいました



何とか、今日で前年度の役目が終わりホットしました



(あっ、先日の歓迎会の収支報告までしまいだ



さあ、今年度は婦人会副会長だ



頑張って会長さんを支えていくぞ

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
久しぶりなのに(^_^;)
懐かしい(≧∀≦)
パックリ((((゜д゜;))))
松ぼっくり。。。
久しぶりに(*≧m≦*)
はじめてのおつかいヾ(^▽^)ノ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 久しぶりなのに(^_^;) (2012-01-20 20:58)
 懐かしい(≧∀≦) (2011-11-22 22:10)
 パックリ((((゜д゜;)))) (2011-10-29 13:49)
 君へ届け(≧∀≦) (2011-10-28 23:00)
 松ぼっくり。。。 (2011-10-27 21:07)
 久しぶりに(*≧m≦*) (2011-10-11 23:08)

Posted by Koshina at 19:02│Comments(4)つぶやき
この記事へのコメント
今日は、授業参観だったんだね〜
あたしも行きたかったぁ
次なんかある時は、教えてね
Posted by sally at 2011年04月27日 21:25
おつかれさまでした。


次から次へと発表で,これまた,おつかれさまでした。


授業参観,楽しかったです。
Posted by けろよん at 2011年04月28日 07:04
>sallyさん

やっぱり?(笑)

かわいかったよ〜。新一年生♡

次ある時は連絡するね★

お楽しみに。。。
Posted by KoshinaKoshina at 2011年04月28日 16:50
>けろよんさん

予想もしない程、マイク持った様な。。。

来年度の役員さんの為に一言物申したり。。。

これで、ひとまず終わった〜☆

授業参観、新一年生ってホントかわいくって楽しいですよね。

【いのつく言葉】に「いんかん」や「いかだ」など、意外と地味な答えにかなりウケました(笑)
Posted by KoshinaKoshina at 2011年04月28日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
授業参観(*⌒▽⌒*)
    コメント(4)