しーまブログ 暮らし・生活奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~
ご予約・お問い合わせはお気軽に‥‥ (有)コシナカラー TEL&FAX0997-53-0888 e-mail : koshina240@po.minc.ne.jp

2010年09月02日

奄美の不思議シリーズ③《猫》

こんばんは

今晩の奄美の不思議シリーズは、《猫》です

猫といっても、かわいそうなことに死んでしまった猫のこと。

これも、ずいぶん前に旦那きら聞いた話ですが、死んだ猫をどうするかっていう話。

それは、「死んだ猫は、ビニール袋に入れてぶら下げまいよ」。






私「


「え?」って感じです

いまだによく分かりませんが、ある意味自然に返すみたいな感じなんですかね

でも、「犬は違うらしい。」と言う人もいるんだけど、その理由が「大きいから」とか言ってるから、ホントかどうか分かりませんが

実際にしたことはありませんが、この「死んだ猫は、ビニール袋に入れて、木にぶら下げまい」は、ホントなんでしょうか

  • LINEで送る

同じカテゴリー(奄美の不思議シリーズ)の記事画像
奄美の不思議シリーズ⑬《霊柩車》
奄美の不思議シリーズ⑫《学校その2》
奄美の不思議シリーズ⑪《学校》
奄美の不思議シリーズ⑩《ハブ》
奄美の不思議シリーズ⑨《本読み》
奄美の不思議シリーズ⑧《虫》
同じカテゴリー(奄美の不思議シリーズ)の記事
 奄美の不思議シリーズ⑬《霊柩車》 (2011-04-15 11:55)
 奄美の不思議シリーズ⑫《学校その2》 (2011-03-04 20:03)
 奄美の不思議シリーズ⑪《学校》 (2011-02-25 22:32)
 奄美の不思議シリーズ⑩《ハブ》 (2010-10-18 22:16)
 奄美の不思議シリーズ⑨《本読み》 (2010-10-15 21:21)
 奄美の不思議シリーズ⑧《虫》 (2010-09-27 18:28)

この記事へのコメント
これは知らなかった
聞いた事もないよ

ほんとなのかな

見たこともないよ
Posted by おはな at 2010年09月02日 21:40
え!!!!!それは知らない。

ほんとうでしょうか?

旦那さんが冗談で言ってるとか…(失礼m(_ _)m)

地元の方々に聞いてみたい!
Posted by けろよん at 2010年09月02日 21:57
私も初めて聞いたよぉ
ハブを肥料袋に入れて置いとったのは見てたけど
Posted by Herisson* at 2010年09月02日 22:03
こんばんわ〜
わたしも初めて聞きました
かなり衝撃的です…(;ω;)
Posted by なっチャン☆ at 2010年09月02日 22:22
>おはなさん

えー節田は違うの

確かに見たことはないけど、義妹にと確認したけどホントって言ってたけど

どうなのかな

旦那さんに聞いてみて
Posted by Koshina at 2010年09月02日 23:01
>けろよんさん

やっぱり知らない

旦那に騙されてるのかと何度も思ったけど、義妹も言ってたよ

うちだけ

確認しなきゃ
Posted by Koshina at 2010年09月02日 23:02
>Herisson*さん

やっぱり知らないですか

ハブを肥料袋に入れて置いとったのは知らないです

もうちょっと、リサーチしてみます
Posted by Koshina at 2010年09月02日 23:04
>なっチャン☆さん

衝撃的でしょ

私も初めて聞いた時はびっくりだったよ

でも、義妹もホントって言ってたんだよね

誰か真実を教えてくれないかなぁ
Posted by Koshina at 2010年09月02日 23:06
うん

すぐ、段ボールに入れて
役所にしょっ

……………

っち………
市内だけなのかい………

わからん……………
Posted by Mii☆papa at 2010年09月02日 23:47
>Mii☆papaさん

それが妥当なせんだと思うんですけどね〜・・・・。

そう言えば、昔の店の横で猫が死んでたので保健所かどっかに連絡したら

「シルバー人材派遣」のおじいさんが来て持ってってくれたんですが、

後日請求書がやってきました(汗)

お金がいるんですね(笑)
Posted by KoshinaKoshina at 2010年09月03日 10:06
多分・・・・・

NA家だけじゃないですか??ww
Posted by かんれいかんれい at 2010年09月03日 14:35
沖縄映画の「ホテルハイビスカス」でそのシーン(話)出てきますよ!!
帰ったら彼に聞いてみよっ!!
Posted by ☆★☆ at 2010年09月03日 14:44
>かんれいさん

ちょっと確認したところ、うちだけではないようです!!

屋仁は違うんですか?

今では、さすがにされてないようですけど、昔はそうだったようですよ!!
Posted by KoshinaKoshina at 2010年09月03日 16:31
>☆★☆さん

こんにちわ!

私もうそかなぁと思い少し調べてみたらその映画「ホテルハイビスカス」で

そのシーンがあったと知りました。

見た事ないんですけどね。

彼に聞いてみてくださいね★

でも、こっちの人も知らない人が多くて私って変な事言ってるみたいになってるんですよ(笑)

でも、本当みたいです!!!
Posted by KoshinaKoshina at 2010年09月03日 16:42
コンバンハ!初コメです!

いつもblog楽しく拝見してまぁす!

コノ話は本当です!

私の祖父や祖母、両親もコノ話して、だから当たり前だと思ってました!

動物は埋めたらいけないみたいで、山奥に置いてこないとって話してました!

今は火葬できるから、あんまりコノ話は聞きませんが…

昔から伝わる話ですよ!
Posted by ノボFu-Fu at 2010年09月03日 18:58
>ノボFu-Fuさん

はじめまして

今回この記事を載せてから初めて「本当です」と、言ってもらえました
ありがとうございます

うちの旦那も「ほらね」と、喜んでます

良かった、ガセネタって思われるんじゃないかと心配してたんですよ

今ではほとんどないみたいですけどね
Posted by Koshina at 2010年09月03日 20:05
旦那に聞いたよ(゚▽^*)
旦那は節田じゃなくて土浜だよ

旦那は知ってたよ
今はさすがに見なくなったけど
昔は見かけたって

ほんとビックリ(O.O;)な話でした
Posted by おはな at 2010年09月03日 21:25
>おはなさん

旦那さん、土浜なんだね、失礼しました

ね!本当でしょ

旦那も、「ほらや」と自慢気です

私も色々調べてみたんだけど本当みたいだよ

何か、いい勉強になったよ
Posted by Koshina at 2010年09月03日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美の不思議シリーズ③《猫》
    コメント(18)